松本市「マルシェの森2019」来場者2000人!大盛況のイベントとなりました

たくさんのご来場ありがとうございました!!

9月21日(土)、22日(日)の2日間、松本市の勤労者福祉センターにて「マルシェの森2019inまつもと」を開催いたしました。3連休の初日〜中日と各地で他イベントも開催されている中、たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。今回は勤労者福祉センターを全館貸切っての開催で出展数は1日100を超える大型のマルシェとなりました。駐車場も混み合いご来場者の皆様にはご不便もおかけいたしましたが、来場者は2日間で約2,000人と大盛況に終えられましたことを大変感謝いたします。

会場ではスタンプラリー制で景品がもらえる特典も用意しており、1階から3階までの広い会場をわいわい巡るお客さんで賑いました。また、クリエイターやセラピストさんとのふれあいや交流を楽しむ姿も多く見られ、「出展者と直接会って話が聞けてよかった」という声を多くいただきました。

1階大会場では信州で活躍する女性のパン職人やパティシエを中心に美味しいグルメコートが設けられ、出展者にもお客さんにも大盛況で補充が追いつかないほどでした。食事やお茶をしながらのパフォーマーステージは、親子連れで訪れていたお客さんも多く賑やかな雰囲気となりました。

また、昨年に引き続き起業に関する《お仕事サポートブース》も充実しており、そこに訪れた方々からは「これから何か始めたい!」「いつか起業してみたい!」という力強い想いを聞くこともできました。来年、再来年にはきっと一緒にマルシェの森を盛り上げるメンバーになっていることでしょう。^^

 今回のマルシェはコンテンツも大幅に増え、企業ブース、出展ブース、飲食ブース、パフォーマーの皆様にはそれぞれで宣伝広告していただく部分も多くご負担もおかけいたしましたが、その団結力とパワーの凄さを強く感じました!

「昨年来てみてよかったから今年も来てみた」「そろそろかな〜と思っていたら新聞に載っていたので楽しみにしていました!」など、毎年のこのイベントを心待ちにしてくださっているお客様からの声、「また出させてください」「今回も素敵な出会いがありました」と言ってくださる出展者さまからの声は次への活力となっています。
運営側といたしましては、大きな怪我や事故もなく、2日間楽しんでいただくことができ本当によかったです。ご協力くださった皆様心から御礼申しあげます。本当にありがとうございました。

当日の様子はフォトギャラリーにて公開しておりますのでご覧ください♫