マルシェの森2019in松本まであと58日!本日キックオフミーティングが行われました!!

 本日松本市勤労者福祉センターにて、出店者さま、協賛企業さまにお集まりいただき9/21、22の本番に向けてキックオフミーティングを行いました。

「マルシェの森2019in松本」ってこんなイベント

 当日は信州で活躍する女性クリエイター、セラピスト、アーティストを中心に多彩なブースやステージが1日100以上出店いたします。ハンドメイドの素敵なアクセサリーや雑貨、美味しいパンやスイーツの販売からタロットやカラーなどのセラピーにリフレクソロジーなどのリラクゼーション、ステージパフォーマンス、子供も一緒に楽しめるワークショップなどなど、大人も子供もたのしめる大文化祭です!

 もちろん、昨年同様「これから何か始めたい」「いつか起業してみたい」という女性のための『起業・副業相談ブース』エリアや、既に起業している女性のための『お仕事相談サポートブース』エリアも充実しています。入場は無料、ご家族・お子様同伴大歓迎のイベントです!

マルシェの森集合写真

  さてさて本日のミーティング内容ですが、マルシェの森の概要や目的、それから具体的な当日の流れ、部屋割り、今後のHPの運用などなど、実行委員長から盛りだくさんの内容でお話しさせていただきました。会場に集まった出店者の皆さま、暑い中お集まりいただき熱心に聞いてくださりありがとうございました!

 

また、本日は信州で活躍する女性起業家の方々をずらりと紹介した「マルシェの森」の小冊子も配布いたしました。この冊子は出店者さまからはもちろん、松本市内を中心により広く多くの人の手に渡るよう配置を予定しております。冊子の製作につきましては出店者さまを含む多くの人に最後の最後までご尽力いただき、とてもいい内容のものができあがりました。これは今回の「マルシェの森2019in松本」のイベントの告知を兼ねた冊子ですが、イベント開催後もぜひお手元に残していただき信州の女性起業家のネットワーク作りのお手伝いができればと思います。

「どこをさがしてもない!」「わたしもほしい!」という方がいましたら、ぜひお問い合わせホームからご希望くださいね。マルシェが好きな方、これから起業を考えている方、信州で活躍する女性と繋がりたい方、そういった方々の手に渡ると実行委員会としてもとっても嬉しいです。

 最後になりましたが、今日は会場にお越しいただいた出店者の皆さまのワクワクする笑顔がみれて当日がとても楽しみになりました。夢を実現させている女性って本当に眩しくて刺激的でかっこいいです!みんなで盛り上げる「マルシェの森2019in松本」が大成功しますように。そして、出店者さまの皆さまがキラキラと輝く2日間になりますように。