わごころ塾

Profile

自分の未来は自分で創る!を全力サポート

【わごころ塾】では筆跡心理士養成講座を開講しています。筆跡を通して輝く未来を気づくお手伝いをさせて頂いてます。ライフワークとしてプロの
筆跡心理士として人生をより豊かにはば広い分野に活用できるスキルです。

Service

わごころ塾 イメージ3

わごころ塾の魅力

わごころ塾では主な講座以外でもマンダラ、写経、プロフィール写真撮影会などみんなで交流し楽しい時間もシエアしています。

わごころ塾 イメージ4

筆跡心理学は様々な分野で活用されてます。

現在、筆跡心理学は様々な分野で活用されています。 ◆人をより深く理解するための性格診断 ◆自己の気付きや将来のための能力開発(良好な人間関係の構築) ◆子供・思春期の人間形成、(隠れた才能や向き不向きを明らかにする) ◆進路・職業指導(人事採用のアドバイス、適職診断、人材開発) ◆家庭内問題の解決(子供と両親の問題、夫婦間の問題) ◆夫婦仲の問題解決(結婚前の男女の相性、隠れた本性を明らかにする) ◆犯罪の解決(詐欺・スパイ・放火犯等) ◆健康管理(肉体的な状態が判る・・・病気の早期発見・治癒) ◆メンタルヘルス(心の状態、精神的な強さが判る)

わごころ塾 イメージ5

筆跡心理学とは?

筆跡心理学は、筆跡の研究・学問であり、筆跡からその人の個性、行動傾向、心理状態を分析する技術を取得するものです。 人間の気質、性格、知性などは文字に顕著に表れます。それを分析してその人の現在、そして未来の願望も含め、人格の総合評価を診断することができます。