Hand Craft Ruby.N

Profile

大切な人からもらった、美しい花束。 大切な思い出をいつまでも美しく…

大切な花をいつまでも美しく保存したい。 その思いをかなえる為に、加工した花をレジンと言う透明な樹脂に閉じ込める方法を考えました。 まずは花の加工ですが、押し花加工、ドライフラワー加工を行います。 特に、ドライフラワーは特別な方法で処理するため、生花の色、形を再現しています。 レジン加工ですが、こちらの大敵は中に気泡が混入してしまうことです。 気泡が入ると、仕上がりが美しくありません。クリスタルには程遠くなってしまいます。 私は、時間をかけてきれいに気泡を取り除きます。すべて手作業のため時間がかかりますが、納得のいく美しさに仕上げることが出来ます。 花束から、小さめの一部の花材を選んでお任せアレンジで仕上げさせて頂きます。サイズの関係上大きいお花はお入れできませんが、イメージが残るようにアレンジさせて頂きます。 想い出の時間をいつまでも美しく… 一輪ずつ心を込めて、丁寧におつくりいたします。

Service

Hand Craft Ruby.N イメージ2

フォトフレームにメッセージを添えて

フォトフレームに押し花をレイアウトしたタイプです。 お好きなメッセージも一緒に封入できます。

Hand Craft Ruby.N イメージ3

カクテルグラスに浮かべて

ハーバリウムと違い、こぼれる事がありません。 色々なガラス容器に閉じ込めることが出来ます。

Hand Craft Ruby.N イメージ4

クリスタル・レジンフラワー

まさしくクリスタルに封印されたごとく、永遠にその思い出とともに咲かせ続けます。