*elle.* ~えるドット~

Profile

暮らしの中に手作りを ♪ハンドメイドライフを楽しみましょ♪

ハンドメイドがライフワークで小物から洋服まで、“欲しい.着たい.可愛い.使いやすい”と思うものをコンセプトに幅広くハンドメイド全般を手掛けています。

中でもシンプルかつ機能的なバッグ類をメインにオリジナルの布小物を製作・販売しています。

1つひとつ丁寧に製作していますので、えるドットの作品を手にされた皆様に喜んでいただけたら何よりです。

Service

ポケットいっぱい機能的なバッグインバッグ♪

えるドットのバッグインバッグはポケットがいっぱいで収納力抜群です!!
スマホはもちろんのこと長財布もすっぽり入ります。かさ張るポイントカードなどもお財布から出して収納できるように小分けポケットもたくさん(^^)試作を繰り返し、あちこちに工夫ポイントを盛り込んだとっても使いやすいバッグインバッグです。

大きめバッグも♪

クロワッサンのようなコロンと可愛い帆布の丸形バッグもえるドットの人気商品のひとつです。ちょっと派手目な裏生地のチラ見えがポイント(^_-)ご要望でリバーシブル仕立てにリニューアル!!意外にも大容量な丸形バッグは様々なシーンで活躍してくれそうです。
メンズからもご好評の男女兼用大きめバッグは材料が入った時だけに作る限定品なのでお見逃しなく〜!!

肌に優しいえるドットのマスク♪

日々の必須アイテムとなったマスクは刺激が少なく肌に優しいものがいいですね!!オシャレなことはもちろんですが使う生地にもこだわりたいものです。
えるドットのマスクは、デリケートな顔と口に使うモノである事を第一に考え刺激の少ないダブルガーゼを使い、ひと手間かけた水通し法でマスク製作に相応しいように下処理したうえで裁断し丁寧に仕立てています。耐久性も考えていますので長くご愛用いただけます。
必須アイテムだからこそTPOに合わせオシャレに、そして毎日気持ちが明るくなるように、そんな想いを込めた笑顔のマスクです。

可愛い小物めたくさん♪

バッグ類やマスクの他にもポーチなどの可愛い小物もたくさん製作しています。ダブルガーゼのハンカチやシンプルなエコバッグなどの必需品はバッグの中に入れておきたい物のひとつです。自分使いはもちろんプレゼントにも喜んでいただけます。くるみボタンのヘアゴムも髪を結ぶだけでなくアレンジアイテムとしてちょっとしたアクセントにいかがでしょうか。

イベントやWebショップでお求めいただけます♪

年に数回マルシェイベントに出展させていただいています。イベントは作品を直接ご覧いただける貴重な機会なので毎回とても楽しみです。皆様とお話しお話しすることで創作意欲も高まり刺激にもなっています(^^)
イベントの他、一部の作品はWebショップ(ミンネ・ベイス)でもお求めいただけます。
ミンネ:https://minne.com/@ellechan0728
ベイス:https://elledot.theshop.jp

1点1点丁寧に製作しています♪

数ある中から選んでくださった皆様に、えるドットの作品を長くご愛用いただけるようにそして選んで良かったと言っていただけるように、1つひとつ細かいところまで丁寧に製作しています。持てる技術と経験から、機能性を追求して使いやすいものにこだわって製作活動をしています(服飾専門の大学卒)。お裁縫に関わるアドバイスや講習、リメイクなども(^^) ハンドメイドは好きだけど、ここが上手く出来なくて…など、お困りのことがある方もご相談ください。 (状況によりお受けできない場合もありますのでご了承ください ^_^;)