atelier ku*

Profile

ハンドメイドでほっこり「ちいさなしあわせ」お届けしたい

こんにちは。 atelier ku*は、娘たちとの生活からヒントを得た、あったらいいなと思うものや生活を彩る小物たち、そして、多肉植物の寄せ植えを制作・販売、ワークショップ活動を展開しています。

Service

atelier ku イメージ4

ハンドメイドでほっこり和やかに

atelier ku*は、布小物、編み小物、テディベア、多肉植物の寄せ植えなどを、制作、販売しております。 リバティ生地をちょっぴりあしらったり、ちいさなモチーフを合わせたり、大人の方も使いたくなるような、、、かわいらしい小物作りを目指しています。 また、多肉植物寄せ植えは小さなものから大きなものまで。季節に合わせて制作しています。 ギフト品や入園グッズ、お子さんの思い出の服をテディベアにリメイクなど、オーダーも承っております。

atelier ku イメージ5

みなさんと一緒に手作りを楽しみたい

atelier ku*は、各種ワークショップを通して、みなさんに「手作りの楽しさ」をお伝えしています。 「多肉植物のあるくらし」 「ちいさなてしごと」 「そうだ、くまを作ろう♪」 「ゆる編み物レッスン*あみくまさん&…」など。 東信地区を中心に開催しておりますが、 4名様からの出張グループレッスンも行っております。まずはご相談ください。

atelier ku イメージ6

Doll no doll ミニチュアテディベア講座を開講します

「Doll no doll」ミニチュアテディベアをご存知ですか? 長い1本のモールから作るミニチュアテディベアは、本物のぬいぐるみみたいな可愛さ。ブライスなどのドールのお友達として愛知県の大橋先生が開発されました。atelier ku*は長野県内では初めて認定講師の資格を取得し、この夏、体験レッスン、認定講師レッスンをスタートいたしました。興味を持たれた方は、まずはお問い合わせください。