【新型コロナ】マルシェの森の今後について

マルシェの森プロジェクトでは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、2019年12月に開催されたチャリティーマルシェを最後に、皆さんと皆さんの大切な方々の安全を第一に考えハッピーマルシェをはじめ多くのイベントの開催を見送って参りました。

それから半年が経過し、ようやく国や自治体から安全にイベントを開催運営するためのガイドライン等が示されるようになってきました。

そこでマルシェの森プロジェクトも、これからのニューノーマル時代に於いても地域に貢献できる楽しいマルシェを実現することを目標に、あらゆる可能性を模索していこうと考えております。

その大切な準備の一つとして先ずはじめに、今まで力を合わせ一緒にマルシェをつくり上げてきた出展者の皆さんから意見やアイデアを頂くためのアンケートを7月1日から中旬にかけて実施させて頂きました。

簡単ではありますが、ここにその内容をまとめさせて頂きました。

コロナ渦で奮闘されている信州の女性起業家・フリーランスの皆様にもぜひご覧いただき、何かしらの参考にして頂ければ幸いに思います。

最後に、お忙しい中アンケートにご協力頂きました48名の出展者の皆さんに心より感謝を申し上げます。

刻一刻と変化する厳しい状況下ではありますが、また元気と笑顔が溢れるマルシェの森で皆様と再会できることを心より願って、実行委員会メンバー一同今出来ることに真摯に取り組んで参りたいと思います。

皆様もくれぐれも健康にはご留意いただき、コロナに負けることなくお過ごしください。